ミニ同窓会開催

ひうち灘

 

1 日時 本年3月24日 12時から14時30分頃の間
2 場所 西条市福武1447 金剛院境内
3 参加者 西条高校68回卒業生

 

春はやっぱり花見です。68回卒9名でミニ同窓会をしました。

ウイルス感染拡大を受け開催が危ぶまれましたが、各人手洗い・うがい・など感染防止対策を厳重に講じることで実施となりました。

 

八堂山の梅とモクレンの花が終わってバトンを引き継ぐように、麓の金剛院(住職飯尾君)の桜が咲き始めました。
境内で初めに咲くのが樹齢150年を誇る江戸彼岸桜。この開花を待ちかねるように薄紅色の花を横目に花見をした一コマをご報告致します。

気合でウイルスがどうこうなりませんが、沈滞ムードを払拭すべく気持ちよく楽しい1日を過ごしました。

 

<同窓会風景1>

 

<境内の風景>

山門から境内を見たところ

 

最初に咲く江戸彼岸桜が出迎えてくれます

 

本堂から見た山門と鐘撞き堂です。
花見場所は正面の桜の右横になります。

 

<同窓会風景2>

コメント: 7
  • #7

    空蝉 (月曜日, 06 4月 2020 18:50)


    ひうちさん、こんばんは。
    コビットナインティ-ン、ひたひたと迫って来る感じしますね。お互い重篤化する条件を満たしているわけですから今は自重しておきましょう。来春も桃源郷に遊ぶために。我々二人だけでなくこれをご覧の皆さまも充分お気をつけください。

  • #6

    ひうち灘 (木曜日, 02 4月 2020 08:14)

    空蝉さんおはようございます。
    胸にストンと落ちる「浮世離れ感満載。桃源郷に遊んでいるよう」の言葉をいただき私のモヤモヤ感も晴れました。このご時世にそんな事をやったんだと、はっきり自覚した次第です(テレ笑)。
    是非とも来年お出でて下さい。マドンナさんは来年も微笑んでくれます(^_^!)

  • #5

    空蝉 (水曜日, 01 4月 2020 11:28)

    ひうちさん、お早うござます。
     う~ん、浮世離れ感満載ですねえ。まるで桃源郷に遊んでいるようです。しかも我らがマドンナもにっこり微笑んでいるではないですか。羨ましい。
     江戸彼岸はますます美しく金剛院は古刹の趣を深くしています。花と山門、鐘楼とが響き合って素晴らしい作品です(きっぱり)。
     写真は逆立ちしても無理ですが桃源郷に遊ぶ方は私にもできそう。来年は是非ともお誘いあれ。

  • #4

    ひうち灘 (火曜日, 31 3月 2020 22:08)

    すずめさんこんばんは。久しぶりです。
    多分参加人数と写真の数が・・そうなんです。
    タイマー撮影せずシャッターを飯尾君の奥さんに頼みました^_^
    奥さんすみませんでした。
    今度は八堂山の桜ですね。
    またみんなで見に行きたいものです。

  • #3

    お矢来すずめ (火曜日, 31 3月 2020 21:27)

    ひうちさん、こんばんは。
    金剛院の江戸彼岸桜がもう満開を迎えていたんですね。
    スカイブルーと爛漫のチェリーピンクそしてみんなの笑顔が相まって春の陽気に輝いているようですね。

    ところで、9名参加とのことですが・・写真では8名・・?

  • #2

    ひうち灘 (火曜日, 31 3月 2020 16:56)

    のたりさんこんにちは。
    写真を見てのとおり当日は又格別の天気で助かりました。
    やっぱり桜は青い空が一番ですよね。
    自粛という文字が先に立ちますが、晴天の下桜の花も私たちの気持ちもウキウキとスカッと爽やか!!に1日を過ごしました。

    ところでこの自粛ムードの中、桜の下での宴会写真を愛媛新聞「卒業しても」に(えんかいな…と思いながら)投稿してますがまだ掲載に至っていません。心配だ(どうも^_^;)

  • #1

    ひねもす・のたり (土曜日, 28 3月 2020 18:38)

    ひうちさんこんばんは。
    ミニ同窓会の開催気持ち良さそうですね。
    同級生飯尾君住職の金剛院境内という場所設定がまた格別です。
    西条に住んでたら是非とも参加したいものでした。
    樹齢150年の江戸彼岸桜が有るのですね。
    金剛院前は通った事はあるけど境内に入った事がなく…
    機会があれば、江戸彼岸桜を見に行きたいものです。
    皆んないい笑顔だ。