広島市街一望 (バーチャル広島スカイツリー)

ひうち灘

みなさんこんにちは。

先日のたりさんのブログ「広島市街一望」を見てからです……  
「同じ所から見てみたい」さらに「タワー・タワーに歯止めをかけたい」という一心で(笑)

またまた一つ覚えでバーチャルを作ってしまいました。

 

グーグルアースを利用させてもらい、中央公園広場の真ん中にスカイツリーを建てました。

 

広島大学本部跡地にhitoto広島ザ・タワー(現在建設中)を配置してのたりさんが一望した地点付近から見たところです。 

(素人が作ったもので正確さに欠きます。こんなもんだというところでご容赦願います)      

 

それにしてもスカイツリーは高いですね~。

コメント: 5
  • #5

    桜餅 (水曜日, 28 11月 2018)

    こんにちは。
    高校の校庭に続く、○○にスカイツリーがあったら、の第二弾ですね!
    パソコンがあれば、と仰っておられますが、のたり様と同じ視点で竜王公園からとは芸が細やかでいらしてお時間もかかったことと思います。

    広島のまちもそこそこ高い建物があったと思ったのに、えらく違和感があるほどスカイツリーが高くて634メートルもあるのですね。
    もし高校や広島市内にあれば、ほとんどの近隣地域から見えそうです。

    広大跡地も25年たってもまだ完成形ではなくて、記されているように今もなお大きなマンション群が建設中です。それでもなお、まだまだ緑地が残っていて近隣の人々の散歩やジョギングのコースになっているようです。
    その昔は広大の正門を入れば、学生運動の激しい文言の看板が所せましと置かれていたのですが、今やその跡地はすっかり美しい緑の広がるお洒落な場所に変わっています。

    夢のある画をありがとうございます。

  • #4

    ひうち灘 (日曜日, 25 11月 2018 09:48)

    パタリロさん、のたりさんおはようございます。
    パタリロさんに返信を差し上げるのは初めてですが、今後ともよろしくお願いします。

    つたない作品をこの場で披露してすみません。
    机上で架空の世界を作り上げるにはパソコンは便利ですね。
    パソコンで作成した建造物であれば広島はもちろん西条高校グランドにも建てることが出来ます。

    そのバーチャル広島ですが、パタリロさんご提案の「カープタワー」良いですね~。
    この名前でバーチャル商標登録させて下さい。
    広島東洋カープ、カープタワー夢が広がりますね。

  • #3

    パタリロ (土曜日, 24 11月 2018 14:40)

    合成写真だったのですね。
    あまりにも上手なので、本物かと思いました。
    広島にも名物として高いタワーを作ってくれたらいいのに。
    名前はカープタワーで(笑)

  • #2

    ひねもす・のたり (土曜日, 24 11月 2018 12:12)

    パタリロさんこんにちは。
    これはひうち灘さんがバーチャルで広島中央公園広場にスカイツリーを建ててくれた合成画像です。
    東京スカイツリーをパソコンで正確に建造(作成)したもので、このような投稿をしてくれました。
    広島に現実的に634mのスカイツリーがあってもそれこそ「無用の長物」でしょうが、HP上で楽しむ分には夢が広がるばかりです。

    HPの各ページの最下段にサイトマップの箇所があり、それをクリックすれば過去記事の一覧がでます。
    2017/7/23と8/03付けのブログには何と!「西条高校のグランド」にスカイツリーを建てた画像を見せて頂きました。ぜひゆっくりとご覧ください。

    ひうちさん、またまた凄いバーチャル画像ありがとうございました。さすがの発想力ですね。

  • #1

    パタリロ (土曜日, 24 11月 2018 08:17)

    あれ?
    広島にいつの間に、こんな高いタワーができたのですか?