お堀でカヌー

陣屋敷

初めまして。HN「陣屋敷」と申します。よろしくお願いします。

 

写真は2014年/9/7に撮影したもので、4年前と古いので投稿は控えていました。

 

先日ホームページの管理人さんから「掲載したい」との要望がありました。

広島に長く在住され、西条に来る機会が少なくなった広島道前会の方々には
4年前とは言え今の西条高校の新鮮な一コマですので知って頂ければ。

 

来月10月は恒例の総会との事、見て頂ければ幸いです。ご盛会を祈ります。


僭越ですが…この写真1枚目…愛媛新聞の「単眼複眼」コーナーに以下のコメントと共に掲載(4年前ですが…)されました。

『西条高校を囲むお堀に色とりどりのカヌーが浮かんでいました。文化祭のカヌー体験教室に
向けた事前研修とのこと。初めて見る光景でしたが、楽しそうでした。』



この頃は野球の練習試合をよく見に行ってましたので、たまたまこの行事に出くわしました。
11月の文化祭行事としてカヌー体験をやるための予行体験をしているものです。
その後やってるかどうかは確認してません。

 

※「お堀でカヌー」のタイトルで新聞掲載された後に分かったのですが、カヌーは片方漕ぎの
オールで、両側漕ぎはカヤックのようでした。正しくは「お堀でカヤック」でしょうね。

コメント: 6
  • #6

    ひねもす・のたり (金曜日, 21 9月 2018 22:20)

    鯉に限らず、ひみこさんもたまげたでしょ。
    以前陣屋敷さんのスマホで見て私もたまげました。
    所で、勘違いの無いように返信しておきます。「お堀の鯉のHPのKOIさん」と、すずめさんが言う「屈指の母校野球部追っかけオタクのO君」は別の方です。
    KOIさんは私たちよりやや後輩にあたるはずです。
    「西条高校野球部の掲示板」は多くの方が楽しみに見ておられますし、私もその一人です。またその更新作業の大変さを想像すると頭が下がります。

    O君に関心があるブログ記事考えてみますね。反応があるかな?

  • #5

    なつめひみこ (金曜日, 21 9月 2018 15:04)

    陣屋敷さん、初めまして。
    初投稿ありがとうございます。

    それにしてもカラフルなカヌーがお堀に浮かぶなんて、
    思いもよらないことでした。楽しく拝見。
    お堀の鯉も、ビックリ(たまげた?)のでは、ないでしょうか。

    投稿頂いた皆さんの「西条便り」を、10月の総会で写真か、
    スクリーンに映して是非、出席者の皆さんにご紹介できればと、
    のたりさんこと氏家幹事長と話しています。

    すずめさんの返信コメントを読み、画像を拡大してみると、
    御三方が確認できました。
    「屈指の母校野球部追っかけオタクのO君」ってもしかすると
    お堀の鯉のHPを作られている先輩ですか。
    野球部情報、折に触れて閲覧させて貰っています。

    こらからも、よろしくお願いいたします。

  • #4

    ひうち灘 (月曜日, 17 9月 2018 20:10)

    陣屋敷さん、こんばんは。
    先日高校同級4人で八堂山に登った時、広島道前会に投稿したこと…お話なかったような…(笑)

    懐かしいですね。
    「お堀でカヤック」よりはお堀でカヌーの方がスンナリきますよね。
    この単眼複眼掲載後、同紙に同じ内容の紹介記事が出ましたがやっぱり「お堀でカヌー」の表題が付いていました。

    又よろしくお願いします。

  • #3

    桜餅 (月曜日, 17 9月 2018 14:37)

    陣屋敷様、初めまして。ご投稿、誠に有難うございます。
    技術の進歩で、広島道前会のHP上で故郷在住の会員の皆様とこの様に交流をさせて頂けることを不思議にも有難くも思います。

    愛媛新聞はこちらで日々目にできる会員は少ないかと思います。是非今後も、素晴らしい一枚の共有をさせて頂けたら幸いです。

    また、この写真が4年前のお写真という事ですが、広島道前会のこの場では撮影時期などは問わず、タイムリーなもの、そして懐かしい過去のお写真もお待ちしております。奮ってご投稿くださいませ。
    皆さまの高校時代の思い出の写真なども、もちろんです。

    現在過去、どころか、これまでには未来!?バーチャルの高校校庭の夢のあるご投稿もありました。(ひうち灘様、2017年7月23日、8月3日、10月3日のブログを是非ご覧くださいませ)

    陣屋敷様、このカヤック本番、文化祭当日の写真を一枚だけ当時の教頭先生から頂戴しております。
    以前、競技場になった母校のお堀をお届けする。と予告をしてそれ以来になっておりました(すみません)。陣屋敷様の後日編として、近々投稿いたします。

    また、このHP上でお会いできるのを楽しみにしております。

  • #2

    お矢来すずめ (日曜日, 16 9月 2018 17:22)

    陣屋敷さん、こんにちは。

    やっと重い腰をあげて広島道前会デビューしてくれましたね。
    これで酒場放浪山男・・FKT揃いました・・皆さんヨロシクです。

    写真(の撮影は陣屋敷で・・)のカヤック越しにボ~ッと立って・・ワシらも遣ってみたいな~・・などとぼんやり眺めているのは、ひうち、すずめ、そして我が68回生にあって屈指の母校野球部追っかけオタクのO君です。
    そうだ、彼にも是非このブログ仲間に・・どうです、のたりさん!

  • #1

    ひねもす・のたり (土曜日, 15 9月 2018 23:02)

    陣屋敷さんはじめまして。要望の写真早速ありがとうございました。
    前々々々々回位の飲み会でスマホ写真を見せてもらいずっと気になっていました。

    懐かしいお堀が、色とりどりのカヌーに彩られるとは、まるで夢のようですよ。
    我々の時代のお堀は掃除が行き届いてなくて、この様な発想さえ浮かばない…時代。
    今後も面白い話題があれば、是非とも投稿よろしくお願いします。