もう年末が近いなんて!

桜餅

広島のデパートのシンボルのライオンです。  もうクリスマスの装いです。

もう年末が近いなんて!     
因みにこのライオン、カープの装いなど季節や話題に敏いおしゃれさんです。
ライオンの装いをチェックして季節を感じるのも、広島市内に行っての私の小さな楽しみの一つにしています。

コメント: 4
  • #4

    お矢来すずめ (水曜日, 29 11月 2017 20:52)

    桜餅さん、のたりさん、ひうちさん、そしてすこし御無沙汰をしていますがひみこさん・・こんばんは。

    まさに明後日には師走入りなんですね~。
    やっと今年が平成29年で2017年だとすんなり日付が書けるようになったところなのに・・。一年が早すぎますね~、そして自分の中ではますます加速度が上がって今のところ記憶している事柄にも時系列に整理できていないことが多くなってきています。

    今年はのたりさんとのご縁で広島道前会という皆さんとの新たな交流の場を戴き私的には平成29年の大きなしおりとなりました・・ありがとうございました。
    (まだ今年が終わったわけでもないのにチョッと気が早かったかな・・やっぱり時系列が狂ってる?!)

  • #3

    桜餅 (水曜日, 29 11月 2017 20:45)

    ひうち灘さん、のたりさん、こんにちは。
    そうなんです、ライオンはすごくお洒落でカープ優勝の時にはカープのユニフォームやらを着ていて結構頻繁に衣替えするお洒落さんなんです。何も着ていないこともあるのですが、流行や季節には敏感です。 松山のライオンも衣替えするのでしょうか?まさか、国体の時にはユニフォームを着ていたかも。ユニークな召し物を見かけられたらお教えくださいませ。

  • #2

    ひねもす・のたり (水曜日, 29 11月 2017 00:20)

    えぇ~! ひうち灘さん知らんかった? 私でもライオンさん知ってるのに。(^o^)
    ひうち灘さんの際立ってる所は自然界に対する観察力と、それに応じた発想力ですね。
    人間上手くバランスが取れてる。
    ライオンがタイムリーにお洒落するとは知りませんでした。桜餅さん投稿の写真は多分クリスマスバージョンでしょうが……にしても世の中ちょっと何でも早め早めになりましたね。
    東から西に向けて車でよく通るのですが、全く気がついてませんでした。運転中の脇見注意!(笑)
    あの辺りを歩く事があれば、折々気にかけて見ます。

  • #1

    ひうち灘 (火曜日, 28 11月 2017 07:07)

    桜餅さんおはようございます。

    全国の三越にはライオンがいるのですね…。
    愚妻に聞くと、松山三越で見なかったの(あきれ顔で)とのことで…
    私だけが気が付いていなかったことに気が付きしばし茫然。

    ありがとうございました。この分だとずっと知らずにいました。
    遅ればせながら今度松山に行った時見てみます(笑;)